いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

月刊少年いももす第10号 21.12.04

どうも、こんちは。いももすです。 日記「月刊少年いももす」第10号。まだ10回しかやってないんすね。 毎月下旬更新(予定)です。 「月刊少年いももす」の悩みは、タグがうるさいことです。なんかちょっと恥ずかしい。 最近あったこと スマホぶっ壊れた 評…

評論大嫌いくん

本当にそうであろうか。 というような言い回しを目にすると、「ああん?やるか?」とナイフを構えます。 数週間前、学校で実力テストがありました。まぁ、結果としてはボロボロだったんですが、僕の成績のことはここではどうでもよくて、その時の「国語」に…

スマホ壊れました。ぶうぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

スマホ壊れました。 自転車の走行途中、鞄から出したところを取り落とし、慌ててブレーキをかけたのです。 「ずじゃじゃじゃじゃぁぁぁ」 それが僕のスマホの断末魔とも知らずに。 自転車を降り、車輪の下にあるモノリスみたいなやつを見た時、僕の中に、想…

Twitterを始めた!頑張る!

どうもこんにちは。いももすです。 インターネット。 みなさんはインターネット好きですか?僕はso soです。 インターネット上には、それはもうさまざまなサービスがあります。多種多様なニーズに合わせて星の数ほどのサービスが存在するのです。 太古には2…

真・女神転生をクリアしました。創造の始まりだ。

どうも、こんにちは。いももすです。 最近かなり時間を使って遊んでいたゲーム「真・女神転生」をクリアしました。当然ネタバレ注意です。 imomosu.hatenablog.com 今僕が歩んでいるゲーム内の状況については上の記事を読んで欲しいのですが、要するに、悪魔…

月刊少年いももす第9号 21.11.7

どうも、こんにちは。いももすです。 日記「月刊少年いももす」第9号。10月にあったことなどを書きます。毎月下旬投稿・・・。です。すいません。 最近あったこと 学ランチキンレース すぎやまこういちさん死去・・・ 観たアニメ いぬやしき 映像研には手を…

ダークなRPG「真・女神転生」の面白さを説明する記事

どうも、こんにちは。いももすです。 みなさん、悪魔に興味ありませんか? 僕くらいの年齢の厨二病男子なら、一度は「悪魔をこの身に宿し、自由に操って戦いたい」と思うのではないでしょうか。別に悪いことじゃありません。悪魔かっこいいし。 そんな願望を…

すぎやまこういちさん死去・・

ドラゴンクエストの音楽などを手がけた作曲家のすぎやまこういちさんが、亡くなったそうです。いなくなった、信じられない。ドラクエ13はどうすればいいの。ああ、 ドラクエの音楽、大好きでした。メインテーマはもちろん、各戦闘曲、5の哀愁物語、フィール…

月刊少年いももす 第8号 21.10.3

どうも、こんにちは。いももすです。 日記「月刊少年いももす」第8号、9月後半にあったことなどを書きます。 月に一度、毎月下旬に更新します。 最近あったこと マイ・ブラザー・ウォンツ・ア・ニンテンドースイッチ・ベリー・マッチ 隔離デイズ 自動調理鍋…

因果が炙り出す真実 めっちゃ面白いアニメ「オッドタクシー」

どうも、こんにちは。いももすです。 最近、「オッドタクシー」というアニメを観ました。 僕最初、ほわほわした雰囲気のアニメを観ようと思って、軽ーく説明を読んだだけで勝手に「タクシードライバーを中心に送られる動物たちのてんやわんや」と誤認して再…

映画「けいおん!」を観ました!!

映画「けいおん!」の感想! ※「けいおん!!」最終回のネタバレと、映画「けいおん!」のネタバレがあります。

けいおん!!!

※けいおん!!最終回のネタバレがあります。

「けいおん!!」の最終回を観たくなさすぎる男

いやだ。この日常が終わりを迎えるなんて、いやだ。 そんなこと、絶対許さないからな!!許さないからな!!!! えーと、「けいおん!!」というアニメがあります。かきふらい先生の漫画が原作の、軽音部に入った女子高生がわちゃわちゃする日常系アニメで…

月刊少年いももす 第7号 21.9.14

どうも、こんにちは。いももすです。 日記「月刊少年いももす」の8月号で、2021年8月〜9月前半にあったことについて書きます。 <更新日についての話> あまりにも更新日を守れず、むしろ更新日を設けることで、世界のどこにいるかもしれない誰かの期待を裏…

上キーぶっ壊れた、その苦労

こんにちは。パソコンの上キーがぶっ壊れたいももすです。 パソコンの上キーがぶっ壊れました。 以前からぐらぐらしていたので「大丈夫かな」と思っていたのですが、無理矢理押し込んだら使えなくはないのでほっておいたのです。 するとある日、上キーの押す…

シンエヴァがAmazonプライムビデオで見放題になった!!やった!!

どうも、こんにちは。いももすです。 世紀末に一躍大ヒットをかました「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ完結作、「シンエヴァンゲリオン劇場版」が、西暦2021年8月13日、つまり今日から、Amazonプライムビデオで見放題になるということで・・・!!!!! …

親知らず抜きました

こんちは。いももすです。 imomosu.hatenablog.com 昨日、この記事を書いた後、部活で使った弁当箱を洗おうと思ってカバンをひっくり返すと、部活の同級生がくれた梅風味のおかきが落ちてきました。そういえば前の日に貰ったきり食べてなかった。 親知らずを…

前の冬に親知らずを抜いたときの回想

どうも、こんにちは。いももすです。 前の冬、僕は大学病院の歯科に来ていました。親知らずを抜くことになっていたのです。椅子に座っていると医者っぽいお兄さんがいろいろ説明をしてくれていましたが、方々で見聞きした「親知らずを抜くことの痛みについて…

月間少年いももす 第6号 21.8.5

どうも、こんにちは。いももすです。 日記「月間少年いももす」の7月号です。7月起こったことなどを書きます。 毎月28日更新(予定)です。 今回も投稿予定日から大幅に遅れてしまいました。すいません。完全に「投稿予定日を守る基準」がパァになってると思…

「説明」が上手くなりたい!!

<ワンピース グランドライン後半のネタバレが若干あります> どうも、こんにちは。いももすです。 最近、というか割とずっと、思い悩んでいることがあります。 僕、説明が下手くそなんですよね。 説明が下手くそというと、「上手くまとめられない」感じな言…

月刊少年いももす 第5号 21.7.21

どうも、こんにちは。いももすです。 日記「月刊少年いももす」第5号。6月あったことなどを書きます。 すいません!!!!!投稿予定日時を大幅にオーバーしまくりしまくりしまくってしまいました!!!本当にすいません!!投稿は7月の終わり辺りですが、…

「LAB=01」という曲が好きです

どうも、こんにちは。いももすです。 みなさんは「P-MODEL」という音楽グループを知っていますか? かっこよくておもしれー音楽をいっぱい作ってたグループです。 説明するととてもめんどくさいのですが、色々あって、中心だった平沢進が現在は「核P-MODEL」…

夢に入り込む新感覚スパイ映画「インセプション」を観ました。

どうも、こんにちは。いももすです。 先日、Amazonのprime videoで、とても面白い映画を観ました。 みなさんは、「夢」を見たことがありますか?寝るときに見る夢です。 あの夢の世界っていうのは、心の状態がそのまま映し出されたものだったりするわけです…

「進撃の巨人」の最終巻を読みました。

「進撃の巨人」の最終巻が出ましたね!! ※最終巻のネタバレはありませんが、33巻までのネタバレがあります。

月間少年いももす 第4号 21.6.3

どうも、こんにちは。いももすの日記「月刊少年いももす」を書いているいももすです。 5月あったことなどを書きます。 すいません。更新予定日(21.5.28)を完全にオーバーしまくってしまいました。弁解の余地もありません。 最近あったこと GW(ゴールデン…

にちようび

テレテテー テレテテー テレテテー テレテテー♪ テレーテテーレ テテテ レテーレ テテテー♪ テレーテテーレ テテテ レテーレ テテテー♪ テレーレ テテテー♪ www.youtube.com 柄にもなく♪を使ってしまったのは、僕に にちようび が訪れたからです。 テストが…

ちゅ、ちゅ、ちゅ、中間テスト勉強 ♯理科(遺伝)

<西暦2021年5月17日 追記> 用語を追加しました。割り込みで極端に読みにくいところがそこだと思います。 <5月19日、テスト前日> 「検定交雑」について追加しました。 土曜日の朝ほど好きな時間帯はありません。 休日の1日目、外で鳴る草刈り機の音を聴き…

昔聴いてた曲をめっちゃ聴きたくなる病

聴覚の思い出ってありますよね。

あこがれるよね〜!♯12 最終回

どうも、こんにちは。いももすです。 1日遅れました。すいません。 あこがれるものを紹介する「あこがれるよね〜!」第12回、今回で終わりです。 第一回「アメリカンジョーク」 imomosu.hatenablog.com 第12回、「最終回」 皆さん、最終回になったことはあり…

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、牛肉、進路

7時限目はロングホームルーム。1時間使って、先生方から進路のお話をしていただきました。各先生がそれぞれのクラスの教室を回って、担当教科の勉強法、または全般の意識の持ちよう、または入試改革について話すというものです。 数学のX先生には、数学には…