いももすのブログ

高校二年生が日記を書きながら書くブログ。

Twitterを始めた!頑張る!

 どうもこんにちは。いももすです。

 

 インターネット。

 

 みなさんはインターネット好きですか?僕はso soです。

 

 インターネット上には、それはもうさまざまなサービスがあります。多種多様なニーズに合わせて星の数ほどのサービスが存在するのです。

 太古には2ちゃんねる等の掲示板から始まり、動画が見れたり投稿できたりするものだけでも有名どころならYouTubeニコニコ動画TikTok等。どうでもいいことですけど、TikTokに対する僕個人の立ち回りをそろそろ決めなきゃなぁと思っています。

 えーっと他にも、絵を描きたいならpixiv、写真を撮りたいならInstagram、小説を書きたいなら小説家になろう、しゃべりたいならspoonなど。自分を発揮したい分野に合わせてサービスを選んでいけばいいわけです。

 

 で、これらのサービスの中でも一際輝く(主観です)のがTwitter

 

 Twitter

 

 twitter

 

 ツイッター!!

 

 ついったー!!!

 

 ついったぁ!!!!

 

 もはやインターネットの代名詞とも言えるほど規模を拡大しているTwitter

 

 「そういうのがある」ということは知りながらも僕自身は全く関与することなく、ここはてなブログで細々とカレーと進路の記事とかお嬢様になる記事とか冷凍ブルーベリーの記事とかを書いてたわけです。

 

 でも、やっぱりこの広大な世界で「いももす」という名を手にしたからには、その名を使って好き勝手していきたいと思ったのです。ていうか、興味津々だったのです。ついったぁに。

 なので、アカウントを作ってみました。

 

 なんか怖かったのでプロフィールとかは後で設定することにして、名前とメルアド登録して、来た!!ここがtwitterかぁ。

 

f:id:imomosu:20211114094651p:plain

 

 すごい!もうTwitter側に岡山県住みなの分かってるんだ!山陽新聞とか総社市長とか出てる!総社市には住んでないけどな。あとごめんけどうち読売新聞だわ。

 なるほど、おすすめのユーザーが下に表示されて、おすすめのツイートや世間で何が起こってるか等のニュースが右に表示されるんですね。文春の記事がなんかやだ。ここ消せないかな。

 

 さて、どうすればいいんだ?

 

 使い方がじぇんじぇんわかりません。友人やネットのあちこちの伝聞によれば、一般人は基本的に「今の自分をつぶやく」ことを主軸に置いた投稿をすればいいそうです。左下の青い羽ペンのマークを押せば、「つぶやく」ができるらしい。よし、やってみよう。

 

 

 やってみました。なるほどこうか。はてなブログのIDは「imomosu」ですが、TwitterのIDは「imomomoth」です。

 

 右上のキーワード検索でいろんな個人や団体を調べて、気に入ったら「ふぉろぅ」をして、他にもいろんな人間が気に入ったつぶやきをしていたら「りついーと」をすればいいんですね。なるほどなるほど。

 

 

 でも今のところなんにもないからいいや。

 

f:id:imomosu:20211114100956p:plain

 

 ・・・へぇ〜、松ちゃんってB型だったんだ。僕と同じだ。

 

 えーっと、「つぶやく」はどうすればいいか大体わかったので、今度は「プロフィール」を作っていこうと思います。

 

 「プロフィールを設定」を押して・・・。画像は後でいいや。ヘッダー?まぁこれもあとでいいや。さっきから「ド、ドウスレバイインダ...」とブツブツ言ってるこいつが何者なのかをはっきりさせなくては。「自己紹介」ですね。これが重要だ。しっかり自分をアピールしていこう。

 

f:id:imomosu:20211114101452p:plain

 

 ・・・あれ?僕ってこれだけ?か・・・からっぽ?

 

f:id:imomosu:20211114101651p:plain

 

 ・・・・・?

 

f:id:imomosu:20211114101831p:plain

 

 何?戸籍しか読み上げられないの?

 

f:id:imomosu:20211114101920p:plain

 

 オーバーヒートしてこれしか口から出てこなかった。こんなに自己アピールが苦手だったとは。

 

 

 改めてつぶやき直して、普通に無難にプロフィールを作りました。すでにつぶやくことに快感を感じ始めています。そうだ、このブログのURLも貼らなければいけない。

 

f:id:imomosu:20211114103109p:plain

 

 でけた。無難で面白く無いけど、下手なこと書いて滑るよりはいいや。

 

 大体下準備はこんなものか。よぅし、つぶやくぞ〜〜!!