いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

純度百パー産地直送とれたて新鮮の

いつの間にか春が来ていて、外に出たら桜がほぼ満開で感動した。桜は、快晴の中の満開よりも曇り空の中の満開の方が、感想を求められてない感じがして落ち着くので良いんじゃないかと思っている。 昨日、部活の打ち上げに行ってきた。僕の学校は中高一貫で1…

夢ちゃん(仮名)の話

母の大学時代の親友のミッキー(仮名)には、夢ちゃん(仮名)という僕より二つ年上の娘がいて、小さい頃はよく遊んだ。一緒に横浜行ったときにカラフルなおもちゃの眼鏡を買った記憶や、僕の家でレゴをして遊んだ記憶がある。レゴで遊んでいる時、僕がギラ…

関東旅行の話

さつきさみだれさきみだれ〜 やっと帰ってきた〜 さつきさみだれさきみだれ〜 この、川がふるさと〜 学校行事の関東旅行から帰ってきて、早くも5日が経っている。もう完全に日常生活に復帰した感じ。 関東旅行めちゃくちゃ楽しかった。行く前は「だりー」「…

卒業のハンカチーフにふれたよ!

卒業式があった。僕の学校は中高一貫で、4年生である僕の2つ上の6年生の先輩たちが卒業したということになる。 部活でいえば、6年生の先輩とは入部当時からの付き合いがあり、長く慕ってきた「先輩の象徴」みたいな人だったので、そこそこ切ない気持ちになっ…