いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅勾留中

・・・ ウォーオーオオオー!! ダン!! ・・・ ダンダン!! ウォーオーオオオー!! ダン!! ・・・ www.youtube.com 「グレイテスト・ショーマン」を観た。いやー、おもしろかったなぁ。僕の生涯もこんな風にミュージカル映画にされないかな。 そういえ…

マジシャン・陸海空・カーレース・冷凍庫

今日は「プレステージ」と「ダンケルク」という二つの映画を観た。どちらもクリストファー・ノーラン監督の作品で、どちらも人が溺死する。 「プレステージ」は、二人のマジシャンが深い憎悪を胸に互いを蹴落とし合うサスペンス。「マジシャン」と「憎悪」っ…

メメントを観る

クリストファー・ノーラン監督のミステリー映画「メメント」を観た。 映画は、一枚のポラノイド写真の映像から始まる。写真には男の頭部と飛び散った血が写っていて、写真を振るたびに段々と色が失われていくことから、この映像が逆再生であるとわかる。ほぼ…

忙しい日々

渾身の駄洒落 食えんティン・タランティーノ監督「Hateful ate」 高校生ってそういえばそこそこ忙しいんだった、ということをとにかく実感し直している数日だった。チェンソーマンを勧めてくれた友人とLINEでチェンソーマンの話をしていたとき、「12巻貸しに…

DCEUなどの話

DCコミックスの映画フランチャイズ「DCEU」。僕は、そのシリーズ第一弾にしてスーパーマンの単独映画「マン・オブ・スティール」と、続編「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」、それから「スーサイド・スクワッド」を観てから、しばらくDCEUの…

メメントモリを遊ぶ

「メメントモリ」というスマホゲームを遊んでいる。昨日から。 メメントモリは、いわゆるソシャゲだ。 基本プレイ無料で、課金システムがあり、ガチャがあり、適度に個性のバラけた美少女がその中から飛び出す。普通にゲームをプレイする上で一切名前を覚え…

サメ・殺人ロボ・ネコ

「ジョーズ」を、地味に初めて観た。 古今東西のサメ映画を見尽くすという、到底正気の沙汰とは思えない荒業を成し遂げたあの「知的風ハット」も「全サメ映画の中で一番おもしろい」と言うのだから、きっとこれが一番なのだろう。なるほど、確かに噂に違わぬ…

チェンソーマンなどの話

チェンソーマン!!!! チェンソーマンに全感受性を奪われた感じがする。最近は何を考えるにしても「チェンソーマンおもしれ〜」という言葉しか出てこず、とても困った。 いやー、チェンソーマン、つい勢い余って11巻まで買ってしまった。11巻で一応「第一…