いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

※ネタバレ注意 ロックマン2をクリアしました!感想!(前編)

どうも、こんにちは。いももすです。 皆さん、「ニンテンドークラシックミニファミリーコンピューター」をご存知ですか?ファミコン時代に流行った名作ソフトを、ひとまとめにプレイできてしかもセーブ機能付きの、手のひらサイズのファミコンです。発売され…

※ネタバレなし 愛をうたうRPG「MOTHER」の魅力〜サウンド編〜

どうも、こんにちは。いももすです。 愛をうたうRPG「MOTHER」の魅力についての記事、最後はサウンド面の魅力を書いていきたいと思います。 MOTHERが何なのかご存知ではない方は、下の記事から見ていただければ嬉しいです。 imomosu.hatenablog.com 前回まで…

※ネタバレなし 愛をうたうRPG「MOTHER」の魅力〜システム編〜

どうもこんにちは。いももすです。 糸井重里さんが手掛けたRPGシリーズ第一作「MOTHER」の、システムの魅力についての記事です。まず「MOTHER」がなにかご存知ない方は下の記事から見ていただけると良いと思います。 imomosu.hatenablog.com 「MOTHER」の特…

※ネタバレなし 愛をうたうRPG「MOTHER」の魅力〜ストーリー編〜

どうも、初めまして。いももすです。 初めての記事なので何を書こうか迷いましたが、僕が一番大好きなゲーム「MOTHER」の魅力を語っていこうと思います。 第一回はストーリーの魅力についてです。 最初なので、「MOTHER」シリーズが何かについて説明したいと…