いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊少年いももす 第3号 21.4.28

どうも、こんにちは。いももすです。はるはる春、みなさまいかがお過ごしでしょーか! 日記「月刊少年いももす」第3号です。 毎月28日更新、に決まりました。よろしくお願いします。 最近あったこと 腰打った 「夜は短し歩けよ乙女」という映画を観ました。…

「夜は短し歩けよ乙女」という映画を観ました。

どうも、こんにちは。いももすです。 「夜は短し歩けよ乙女」というアニメ映画を観ていました。 その映画がとても面白かったので、紹介しますね。 アニメ映画関連をAmazon Primeで見ていたら候補で出てきて、おしゃれな表紙?ジャケット?だったので興味を惹…

あこがれるよね〜!♯10 アルコール飲料

どうも、こんにちは。いももすです。 あこがれるよね〜!ってものを紹介する「あこがれるよね〜!」第10回。 すいません。1日遅れました。 第一回「アメリカンジョーク」 imomosu.hatenablog.com 毎週土曜日午後10時更新、全12回を予定しています。 第10回は…

やさしいクラスメイトとボケナスの僕

どうも、こんにちは。いももすです。 今日ここにブログを書くというのも、僕にある手段の一つであると思っています。皆さんは、今から書くことを「何の意味もない感情の排泄」でしかないと思うかもしれませんが、そして実際そうかもしれませんが、僕はこの記…

あこがれるよね〜!♯9 強い老人

どうも、こんにちは。いももすです。 あこがれるものを紹介する「あこがれるよね〜!」第9回。 投稿予定日を2日も遅れて・・・すいません!!! 第一回「アメリカンジョーク」 imomosu.hatenablog.com 毎週土曜日午後10時更新、全12回を予定しています。 第9…

半月間少年いももす 第2.5号 21.4.15

どうも、こんにちは。いももすです。新年度いかがお過ごしでしょうか。 「月刊少年いももす、月二にすればいんじゃね?」ということで、試しに作ってみた「半月間少年いももす」です。4月に入ってからここ二週間ほどの日記です。 はい。また、投稿予定日から…

「ネットスラング」って付き合いづらい!

今週のお題「下書き供養」 どうも、こんにちは。いももすです。 皆さん、インターネットやってますか? まぁ、この文章を読んでいるということは、インターネットをやっているということです。 インターネットをしていると、現実では使わないような言葉たち…

あこがれるよね〜!♯8 都々逸

どうも、こんにちは。いももすです。 あこがれるものを紹介する「あこがれるよね〜!」第八回です。 第一回「アメリカンジョーク」 imomosu.hatenablog.com 毎週土曜日午後10時更新、全12回を予定しています。 第八回は「都々逸」です。 皆さんは、「都々逸…

春休みが終わるけど、何も無かったから記憶を捏造する。

<注意> この記事にはなぜか、ペルソナ3のエンディング曲「キミの記憶」に関する記述が含まれています。ペルソナ3をプレイ中の方がもしいたら、読むのを控えたほうがいいと思います。 どうも、こんにちは。いももすです。 いや〜春休みが、あと大体90分くら…

冷凍ブルーベリーを食べたらバカの悪魔になった

どうも、こんにちは。いももすです。 僕の脳は糖分を欲していた。 脳からの要求に応えてお菓子棚を漁るが、何もない。あいにく今はお菓子を切らした状態。僕はいてもたってもいられなくなった。 冷蔵庫の中に何かないか。何もない。牛乳で糖分とりたい欲を満…

あこがれるよね〜!♯7 お嬢様

どうも、こんにちは。いももすですわ。 投稿が1日遅れましたわ。本当にごめんあそばせ。 私(わたくし)のあこがれを紹介!「あこがれるよね〜!」第七回は「お嬢様」ですわ。 毎週土曜日午後10時更新、全十二回を予定していますわ。 ちなみに第一回「アメリ…

エイプリルフールなので嘘探しゲームをしましょう。

どうも、こんにちは。ヒカキンです。 今日は4月1日でエイプリルフールなので、「嘘をついてもいい日」です。 要するに「普段当たり前に意識せず嘘をつく我々人間が、意識して嘘をつける日」です。楽しいですね。 せっかくのエイプリルフールなので嘘をついた…