いももすのブログ

高校二年生が日記を書きながら書くブログ。

春休みが終わるけど、何も無かったから記憶を捏造する。

<注意>

 この記事にはなぜか、ペルソナ3のエンディング曲「キミの記憶」に関する記述が含まれています。ペルソナ3をプレイ中の方がもしいたら、読むのを控えたほうがいいと思います。

 

 

 どうも、こんにちは。いももすです。

 

 いや〜春休みが、あと大体90分くらいで終わってしまいますね!(投稿時)

 

 二週間くらいあった春休み。明日からまた学校に自転車を走らせなければいけないと考えると、気が重くなりますね。

 

 で、今日は、僕の春休みがどんなものであったかを皆さんに紹介したいと思います!

 まずは、あったことを箇条書きにしていって一つずつ紹介していこうかな!

 

春休みあったこと!

  •  
  •  
  •  
  •  

 

 ・・・何もねぇ〜〜〜〜〜・・・。

 マジで一切記憶に引っかからない。この春休み、別の人格の僕が過ごしていたのかというくらい記憶がない。

 強いていうなら、「冷凍ブルーベリーを食った」という報告のしょーもねー記事と、「お嬢様になりたいんですわよのさ!アッチョンブリケ」という頭おかしい記事を書いたという思い出があります。泣くかも

 

 春だし散歩したかったな、友達とどっか行きたかったな、買ってまだ読んでない本とか読みたかったな、冷凍ブルーベリーじゃない何かを食べたかったな、という気持ちが次々と頭の中を疾走し、同時になぜかペルソナ3のエンディング曲「キミの記憶」が脳内再生されて、涙が流れそうになりました。

 

キミの記憶

キミの記憶

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 こうなったら記憶を改竄して、嘘の記憶であるそれを「ぼくのはるやすみ」ということにして春休みを楽しみ直しましょう!「キミの記憶」が流れた意味よ。

 

 

 

 で、今日は、僕の春休みがどんなものであったかを皆さんに紹介したいと思います!

 まずは、あったことを箇条書きにしていって一つずつ紹介していこうかな!

 

春休みあったこと!

  • 公園にお散歩に行きました!
  • 友達とディズニーランドに行ってきました!
  • ドグラ・マグラ1984を読みました!
  • 普通のブルーベリーを食べました!

 

 はいっ!以上が僕の春休みにあった主な出来事なんですが!一つずつ紹介して言いたいと思います!

 

公園にお散歩に行きました!

 春ということで外はぽかぽか暖かい!陽の光も浴びずに「アッチョンブリケ」とタイプしているなんて健康に悪い!ってことで、近所の公園に行ってきました!

 やっぱり、この時期は桜が満開!すごく綺麗でした!あったかぽかぽかな陽の光を浴びながらベンチでお弁当を食べていると、モズクの上に桜の花びらが落ちてきて、平和な気持ちになりました!

 

友達とディズニーランドに行ってきました!

 せっかくの春休みなのに、友達と会わずに1時間近くの長電話で「お前の結婚式の余興ではセーラーマーキュリーのコスプレをして落語の時そばを演ってやる」とか話していたら、せっかくの関係も廃れちゃう!ということで、小学校の時からの友達二人と東京ディズニーランドに行ってきました!

 やっぱり、この時期は春のイベントで大盛り上がり!ミッキー達が桜の色を基調とした服を着て「さくらさくら」を琴で弾くというショーで、ミッキーが「すいません、お客様の中で琴の経験者の方はいらっしゃいますか?」って言って教えを乞うたりするのが楽しかったです!

 盛り上がりすぎて、友達が帰りの新幹線で超大声で「さくらさくら(vo.ミッキーマウス)」を歌ってしまって、全然まだ駅あるのに途中下車させられて、金もないので徒歩で帰ることになったのも、いい思い出です!

 

ドグラ・マグラ1984を読みました!

 前勢いで買って、いつか読もういつか読もうと思っていたドグラ・マグラ1984をこの機会に完読しました!

 ドグラ・マグラは、記憶を失った主人公が、精神病院で記憶を取り戻すためにいろいろするというストーリーで、日本の文学史に残る奇書(頭おかしい本)と呼ばれていますね。

 主人公が実はタニシの生まれ変わりだったというラストには、驚愕しました!

 1984は、「ビッグブラザー(らしき男)」の統治する1984年(らしき時代)のオセアニア完全管理社会を描いたディストピア小説ということで有名ですね!

 ラスト、ダイナマイトを全身に巻きつけた主人公のウィンストンが、ビッグブラザー決死の突撃をするシーンには、目頭が思わず熱くなってしまいました!

 どちらもとても面白い小説だったので、みなさん読んでみることをおすすめします!

 

普通のブルーベリーを食べました!

 脳が甘いものを欲していたので、普通のブルーベリーを食べました!

 普通以外のブルーベリーがあるはずないのに、いったい僕は何を言っているんでしょうね。

 やっぱりブルーベリーって美味しいですね!ぷちっとした食感が大好きです!あとヨーグルトにかけるやつもブルーベリー味が一番好きです!

 

 

 どうでしたか!?今年はとても充実した春休みを送れたのではないでしょうか!もう中学3年生になるということで、いろんなことをなんかいい感じに頑張っていきたいと思います!

 

 

 

 

「キミの記憶(1番)」

 作詞 小森成雄

 作曲 目黒将司

 

 風の声 光の粒

 まどろむキミにそそぐ

 

 忘れない 優しい微笑み

 哀しさ隠した瞳を

 願うこと(辛くても)

 

 立ち向かう勇気

 キミにもらった

 だから行くね

 

 夢の中(目覚めたら)

 また逢えるよ

 

 遠い記憶 胸に秘め

 うたう

 

 はかなく たゆたう

 世界を

 キミの手で 守ったから

 

 今はただ 翼を

 たたんで

 ゆっくり 眠りなさい

 

 永遠の 安らぎに

 包まれて

 

 love through all eternity

 

 優しく 見守る わたしの

 この手で 眠りなさい

 

 笑ってた(泣いていた)

 怒ってた キミのこと

 覚えている

 

 忘れない いつまでも

 決して

 until my life is exhausted

 

 

 

 

 内省します。皆さんもどうか元気に過ごしてください。

 

 

 

ドグラ・マグラ(上) (角川文庫)

ドグラ・マグラ(上) (角川文庫)

 

 毎回思うけど、この表紙どうにかならなかったのか。

 

 

big brother is watching you