いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の模試

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン。 ハロウィンをバレンタインやクリスマスと括って敵対視する友達がいるけど、僕はハロウィンには結構あこがれがある。いつか仮装をしてみたいと常々思ってる。ダースベイダーのコスプレしたい。とりあえず今年はで…

お天気雨はバーコード(比喩じゃない)

水曜日の岡山市は、夕方に天気雨が降った。 所詮天気雨だと舐めていたら、だいぶ本格的に降り始めたので、自転車を立ち漕ぎに変えて帰路を急いだ。 無数に降り注ぐ雨粒が西日に照らされて輝く、(ショーシャンクの空にみたいな)とても綺麗な光景が続く。 こ…

メメントモリ1周年

ずっとやってるスマホゲーム「メメントモリ」が、ついに1周年を迎えたということで、1周年おめでとうパーティーみたいなものをやってくれてる。毎日ログインするだけでウハウハ。全部の報酬受け取った後の100連ガチャが今から楽しみ。 1周年を記念して、新機…

超推理

前の更新からだいぶ時間がたってしまった。とにかく「ぱっと書いて」「ぱっと更新」することを心がけてみてはどうかな。つい色々書こうとしてしまうと、だんだんめんどくさくなってくるし。そこまで気負うことじゃないんだよ、というのを頭ではわかってるつ…