いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

group_inouと旅のラゴスの話

www.youtube.com 活動休止してたgroup_inouがいつの間にか新曲出してた。マジで良い。最高。しかもMVはAC部だし。 筒井康隆の「旅のラゴス」を読んだ。おもしろかった。 何年か前、いつだったか、宮脇書店で太宰治の文庫と涼宮ハルヒの憂鬱と一緒に買ったよ…

僕が今年よく聴いた曲

今日で補習授業も終わったので、いよいよ本格的に年末だ。 僕の使ってる音楽のサブスク「dヒッツ」から、プレイリスト「あなただけの年間ランキング2023」が届いた。僕が今年よく聴いた曲をまとめてくれている。曲目は以下の通り。 やくしまるメトロオーケス…

二学期振り返り祭りセッション

終業式があった。懇談や補習があるので、実際には全然二学期は終わってない。でもまぁ、一つの区切りではある。二学期振り返り祭りをしよう。 祭りと言いつつ、二学期の日記をパラパラと読み返してみると、「何もやってない」とは言えないくらい色々やってる…

映画っておもしれ〜〜〜〜〜〜。

最近あまり新しい映画を観てなかったので、チェンソーマン16巻を買いにTSUTAYAへ行ったついでに、何か映画を借りて帰ることにした。20分ほど店内を歩き回った後、前から少し気になっていた「キル・ビル Vol.1」を借りた。で、今日観た。 映画っておもしれ〜…

ブログだし、たまには自分の恥部を晒してみるのも良いかもしれない

最近、小さい自分磨き的なことをしている。 毎晩軽めに腹筋を鍛えて、朝夕牛乳石鹸とぬるま湯で洗顔して、化粧水使って、リステリン買って口ゆすいで。「小さい自分磨き」と言えば、健全で健気なものに感じるけど、そういうんじゃない。 「普通の男子高校生…

テスト明け雑記

期末テストが終わった。 しばらく更新してなかったけど、その分書くことがあるかといえば、そういうわけでもない。期末テストでの僕の数Ⅱの出来について書いてもいいけど、誰も幸せにならないだろうから。 相対性理論の「キッズ・ノーリターン」のライブ音源…