いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

二学期振り返り祭りセッション

 終業式があった。懇談や補習があるので、実際には全然二学期は終わってない。でもまぁ、一つの区切りではある。二学期振り返り祭りをしよう。

 祭りと言いつつ、二学期の日記をパラパラと読み返してみると、「何もやってない」とは言えないくらい色々やってるけれども、「何かやったか」と聞かれると「何もやってない」と言わざるを得ない、それくらいの密度なんだよな。映画のハリー・ポッターシリーズ全部見返した。ジョジョ3部のOVA版を見た。小学校からの友達に4回連続で予定ドタキャンされた。そんで疎遠になった。イヤホンが壊れて、右耳から洗脳攻撃みたいな怪音が流れてくるようになった。母が顎の手術で一週間くらい入院した。父の会社の慰安海外旅行が、台風で前日に中止が決定した。本当なら今父はオーストラリアにいるはずだった。

 母が病院で体験した怖い話がある。その夜、母は病院のシャワールームでシャワーを浴びていた。脱衣所に誰かが入ってくる気配がしたので、次に利用する人かなと思って、シャワーをやめて脱衣所に出たらしい。足元を見ながら脱衣所に出たとき、視界の隅にその人のものと思しき点滴台が見えたが、顔をあげたら人も点滴もなかった。以上。

 弱いな〜。錯覚ってことでどうとでも説明できそう。だけど実際病院ってそういう体験多いって言うし、ホントにホントのやつだったかもよ。

 クリスマスが近いなぁ。僕は最初からリングに上がってすらいなかったような気がするけど、でも当日になれば敗北感を味わうことになるんだろうなぁ。やだなぁ。

 


www.youtube.com

 ZAZEN BOYSの新曲「永遠少女」を聴いた。ベース担当が変わってから初の新曲。超かっこいい。そんで怖い。シンプルだけど、衝撃的な曲。