いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

捨て石いやだ

 失恋から約2週間が経った。まぁー・・・まだまだ悔い足りない。

 毎日が味気なく感じる。何もやりたいことがない。何をするにもやる気が起きない。慢性的にゆるく落ち込んでて感情の起伏に乏しい。そんな感じ。

 相手の子が僕のことを好きじゃない、なんなら嫌いかもしれないってことはもうわかってしまったけど、だからといってその子を好きな気持ちがなくなるわけじゃなくて、毎日横顔とか後ろ姿を見ては勝手に好きって思ってる。なんか、ほんとに僕立ち直れるんだろうか。死ぬまで他の人好きになれないような気すらしてるけど。

 春休み、部活のメンバーで集まって焼き肉を食うことになった。もちろんその子も来る。去年県外に進学した先輩たちも帰ってくるということでめちゃくちゃ楽しみな反面、僕は平静を装っていられるだろうかと不安な気持ちもある。絶対に悲しみを漂わせたくなる。だめだよ。それはそれ、これはこれ。

 

 最近は本当に何もしてないけど・・・湯船に浸かるようになった。あとはgroup_inouはずっと聴いてる。「CATCH」は怖くてあんまり聴けなくなってるけど。「SHIP」が良い。ビートが超かっこいい。あと歌詞の雰囲気。


www.youtube.com

 

「EYE」も良い。このMVめちゃくちゃおもしろくて、何回見ても飽きない。曲の疾走感とか開放感によくマッチしてる。歌詞も心に響くなぁ。「企む 退く 捨て石」とか「できない気がしていた できると思っていた」とか。よくわからない、掴みどころのない言葉の中に、たまによくわかって刺さる感情が入ってるのが、group_inouの歌詞のおもしろさだと思ってる。言葉の波に揉まれる感覚が楽しい。


www.youtube.com