いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の話

昨日は母の誕生日だったので、放課後、街のオシャレ通りから一歩西へ行ったところにある花屋で小さな花束を買った。印象としてサンタクロースの奥さんみたいな女性が作ってくれた。 お祝いのローストビーフとフルーツタルトでおなかがいっぱいになったため、…

前髪や千石撫子などの話

昨日、髪を切ってもらいに行った。僕は、基本的に、前髪が長いということをうざったくてしょうがないと感じる。しかしそのくせ前髪が伸びやすいため、家では前髪を上げて額を剥き出しにした格好をしている。今回、そんなダサい上に不毛な争いに終止符を打つ…

連休愛ちてゆ

明日から連休が始まる。連休はそれというだけで無条件に愛す。3日間、アイスなど食べて過ごすつもり。 アイス食うとは言ったものの、ナンマドルくんが去ってから、急に寒くなってきた。そういえば、もう既に夏は終わっていたのだったということに気づく。し…

後日談、というか今回のオチ

大方の予想通り、ライジング損をこいた。 そして絶妙な強風の中登下校を強いられた。 朝こそむしゃくしゃしていたものの、夕方にはすっかり忘れ、下校の途中でマクドナルドに寄り、「シャカチキ」を食べながらGoogleレンズを弄んだ。 それからTSUTAYAへ行っ…

当たり障りのない天気の話など

前代未聞のデカ台風「ナンマドル」くんがやってくる。 休校休校休校休校休校休校休校休校 今日は三連休最終日。本当ならばTSUTAYAヘ愛車を走らせて「ダークナイト ライジング」をレンタルするつもりだったのに、外では強風が吹き荒れていたので、無理だった…

月刊少年いももす 廃刊のお知らせ

ご無沙汰でした。いももすです。長らくブログを更新せず、申し訳ありませんでした。 長らくブログを更新しない日々が続いていましたが、私たちはここにいます。ここには夢がちゃんとある。 向井秀徳が酩酊の先に「ナンバーガール再結成」を思いついたことと…