いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

連休愛ちてゆ

 明日から連休が始まる。連休はそれというだけで無条件に愛す。3日間、アイスなど食べて過ごすつもり。

 

 アイス食うとは言ったものの、ナンマドルくんが去ってから、急に寒くなってきた。そういえば、もう既に夏は終わっていたのだったということに気づく。しかしテレビの前に座ってロックマン2を遊んでいると、やたらと顔のあたりを蚊が飛び回っている。こいつらみたいな蚊を哀蚊というのじゃ。蚊燻(かいぶし)は焚かぬもの。不憫の故にな。

 何にしても、布団から抜け出すのが辛い季節の到来だ。朝の深呼吸が気持ちいい季節でもある。

 

 今日で「ロックマン2」5周目をクリアした。この調子でノーコンティニュークリアが目指せないだろうかと、向上心が芽生え始めた。

 

 弟が見ているYouTubeのおすすめ欄を覗いてみたら「不快なインターネット アッセンブル」みたいになってて最低な気分だった。即「ネタジン」以外の全動画に「興味なし」、最悪の場合「チャンネルをおすすめに表示しない」したかったが、それはそれで押し付けがましさも感じるので、とりあえず静観の方針だ。

 インターネットは、あるところまで行くと、自動的に心に時限爆弾が仕掛けられるようになっている。それは人によるかもしれないが、弟は僕の弟なので、その可能性の方が確実に高い。

 

 「カウボーイビバップ」初めてみたけど、めちゃくちゃ良い。ストーリーがテンポ良くておもしろいし、アニメーションも見てて気持ちいいし、オープニングかっこいいし。

 


www.youtube.com

 

 

 どうにかしてブラックジャックの要素をどこかに差し込もうと思ったが、無理だったよのさ。