いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

当たり障りのない天気の話など

 前代未聞のデカ台風「ナンマドル」くんがやってくる。

 

 休校休校休校休校休校休校休校休校

 

 今日は三連休最終日。本当ならばTSUTAYAヘ愛車を走らせて「ダークナイト ライジング」をレンタルするつもりだったのに、外では強風が吹き荒れていたので、無理だった。

 

 仕方がないので、起きてから先程まではずっと「ロックマン2」をプレイしていた。以前も「『ロックマン2』遊びました!」みたいな記事を書いたので、その記事を参考にしつつプレイしていたら、意外と簡単にクリアすることができた。やはりこのゲームは、難易度の歯応えの良さが素晴らしいと思う。

 

imomosu.hatenablog.com

 

imomosu.hatenablog.com

 

 

 これほど風が吹いているにも関わらず、岡山にやってくるのは夜らしい。

 

 怪我人も出ているそうなのであまり舞い上がったことは言えないが、ナンマドルくんにはしっかり明日を休校日にしてもらいたいと、強く願っている。

 

 「ダークナイト ライジング」を我慢した分、リターンを求めることは間違っていないはずだ。だってこのままじゃ「ライジング損」じゃないか。

 

 間違っても、かなり絶妙な強風の中登校、などという事態は、避けなければならない。