いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

CHASING

 高校三年生になってはや一週間。

 新しいクラスにはなんとか馴染めた。友達がいない人間でも、クラスの中で良好な人間関係を形成することはできるということを、去年僕は学んだ。相変わらずクラスに友達と呼べるような人はいないけど、居心地はとても良い。まぁだいぶ周りの優しさだけどね。

 去年と引き続きで同じ部活の好きな子と同じクラスになって、心の中で快哉を大絶叫して、毎日浮き足立って登校する、自分の諦めの悪さにうんざりしている。もうダメだ俺は。

 受験がもう完全にスタートしたということで、僕もやっと、やっと、頑張りはじめた。今までできてなかった予習授業復習サイクルの確立。僕は基礎から作り直さなきゃダメ。英単語帳も、春休みに友達と会ったときおすすめされたやつを買って、アプリでリスニングとか小テストとかしながら使ってる。志望校の一つで総合型選抜を検討しているので、小論文と面接の本を買った。まだ始まって一週間しか経ってないから、あらゆることがこれからどう転んでいくかはわからないけど、今のところ、これまでにないくらいのやる気はある。

 …恥を忍んで書くなら…やる気をもって勉強に取り組んでいるとき、ずっと好きな子の影を追いかけているような感じがする。その子超成績優秀で。休み時間に出る順パス単を開いていたその子を頭の隅に思い起こしつつ、ターゲット1900に目を通す夜。

 もう…モチベーションが上がるならなんでもいいや。

 

 group_inouの「BOTTLING」がめっちゃいい。


www.youtube.com 

 

 意味は「瓶詰め」。 

 group_inouがあと1900曲くらい作ってくれれば英語も楽勝なんだけど。