いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

僕が今年よく聴いた曲

 今日で補習授業も終わったので、いよいよ本格的に年末だ。

 僕の使ってる音楽のサブスク「dヒッツ」から、プレイリスト「あなただけの年間ランキング2023」が届いた。僕が今年よく聴いた曲をまとめてくれている。曲目は以下の通り。

 やくしまるメトロオーケストラ「少年よ我に帰れ」

 RIP SLYME「熱帯夜」

 YEN TOWN BAND「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」

 米津玄師「KICK BACK」

 Vaundy「CHAINSAW BLOOD」

 宇多田ヒカル「One Last Kiss」

 KOHTA YAMAMOTO「Splinter Wolf」

 澤野弘之「Bauklotze」

 SiM「The Rumbling」

 ニルヴァーナ「Something In The Way」

 大塚宗一郎「アクマの目」

 キツネリ「HYPERMARKET」

 group_inou「EYE」

 荒井由実ひこうき雲

 TRIPLE H「ROCK OVER JAPAN」

 Eve「ファイトソング」

 相対性理論「キッズ・ノーリターン」

 中島美嘉「GLAMOROUS SKY」

 PEOPLE 1「DOGLAND」

 SiM「UNDER THE TREE」

 Ado「新時代」

 爆弾ジョニー「唯一人」

 Lyn「I believe

 MIYABI,KenKen「Flashback」

 TOOBOE「錠剤」

 ほとんどの曲が今年観たアニメとか映画とかに関連する曲で、「今年こんなにアニメアニメ映画映画してたかなぁ・・・」って思う。別に恥ずべきことではないかも知れないけど、やっぱりなんか恥ずかしい。単体でイチオシの曲色々あるのに。ゆらゆら帝国の「ザ・コミュニケーション」とか。相対性理論の「13番目の彼女」とか。サカナクションの「ワンダーランド」とか。前知って衝撃だったけど、ワンダーランドって童貞・処女喪失をテーマにした歌らしいね。童貞喪失した暁にはワンダーランドを聴こう。

 

 クリスマスの日は、「8マイル」観て、チキンとケーキ家族で食べて、RIP SLYME の「熱帯夜」聴いて寝た。


www.youtube.com

 ラップバトル怖いなー。言っちゃだめなこと全部言うじゃん。受け付けないところはあったけど、エミネムはかっこよかった。あとこの主題歌もめちゃかっこいい。観た後20分くらい、自分がめちゃくちゃイカしたやつになったような錯覚に囚われた。颯爽とローソン行ってパイの実買って帰った。

 


www.youtube.com

 ウケる。