いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チェンソーマンが読みたいの

多分人格形成の段階で何かしらがとち狂ったとしか言えないが、昔からのとても悪い癖で、「話題になってから知ったものに手を出せない」というのがある。 SNS等各所で話題になっているコンテンツには自然と拒否反応が起こり、そこから目を逸らすため、「君の…

冬の入口あたり

そろそろ寒さが「うわー、寒〜」とか茶化せないくらいの段階に突入してきた。僕は暑さよりも寒さに弱い。 imomosu.hatenablog.com 以前、macの↑キーがぶっ壊れたことがある。意外と困るので、結果的に僕は去年の冬、Apple純正品のMagic Keyboard(ワイヤレス…

板書のレクイエム

数学Bの授業中、ノートに板書を取っていると、強烈な眠気が襲ってくる。意識がぼんやりとし、なんとなく甘い心地になる。焦点が曖昧になり、無意識のうちに瞼を閉じそうになっている。 屈してはいけない。 強い意志を持って全力で全身を律し、ノートにギシギ…

テスト明け 健康破壊スペシャル

中間テストが終わった。 ちょうどテストが終わったその日にミスタードーナツが新装開店したというので、ポンデリングやハニーディップ、その他ハロウィン系のドーナツを色々と買う。ドーナツを自分で買ったのってこれが初めてかもしれない。ぱないの!(これ…

日記マン2 お嬢様の謎

ブログというものを書いておいてなんなのだが、半年ほど前から、個人的な日記をつけている。 (今確認したら3月22日からだ) きっかけはなんとなくで、確か、社会の授業の「株式学習ゲーム」で僕の所属するグループが好成績を残し、景品として「パワーパフガ…

お嬢様になる2

塾の先生が、古文の学習について、私(わたくし)にこう語りましたわ。 「映画って、絶対に観る必要があるわけじゃありませんよね?なぜ観るかというと、それはそこに人生の充実があるからです。古文もそれと同じ。先人の考えや慣習を学ぶことで、人生のどこ…

牛になる

昨日のお嬢様節がまだ抜け切っておらず、頭の中でものを考えるときなどに「『キルラキル』っておもしろいんですの?」とか「花京院典明ってめちゃくちゃかっこいいですわ〜」とかいった風になってしまう。 この間、TSUTAYAに行って思ったのだが、ちょっと、…

お嬢様になる

とても急な話で恐縮なのだが、ふと下校途中に「お嬢様になりたいなぁ」と思ったので、今日限り、お嬢様になって書かせてもらう。ごめんあそばせ。 そういえば、以前このブログでも(あまり思い出したくないのですけれど)、「お嬢様」になりきって書いた記事…