いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

お嬢様になる

 とても急な話で恐縮なのだが、ふと下校途中に「お嬢様になりたいなぁ」と思ったので、今日限り、お嬢様になって書かせてもらう。ごめんあそばせ。

 

 そういえば、以前このブログでも(あまり思い出したくないのですけれど)、「お嬢様」になりきって書いた記事がありましたわね。

 

imomosu.hatenablog.com

 

 かなり、しんど。

 

 でも、人間の好奇心とは、誰かに言われて抑えられるものではないのですわ。

 

 「お嬢様になる」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているのですわッ!

 

 

 昨日は温泉に行きましたわ。私(わたくし)は家の風呂ではもっぱらシャワーだけで済ませる人間ですの。だから、リラックスして湯船に浸かるという体験は、意外とこんなときじゃないと率先してやらないのですわ。湯船の中で足を伸ばせるというのは、まこと素晴らしいことでございますのね。

 

 上がってから飲んだ牛乳はあらゆる飲み物の中でも最高の一杯で、広場の畳に寝転がりながらめちゃくちゃ気分が良くなった私(わたくし)は、「ここを買収してマイホームにしたいですわ〜」とマジで(マジで)声に出しましたわ。ごきげん麗しゅう。

 

 「すわき」行って帰りましたわ。

 

 温泉って本当に最高ですわ。あとラーメンも。

 

 

 ていうか、映画「四畳半タイムマシンブルース」岡山で上映してないんだけど、どういうことなのかしら?

 私(わたくし)、この目を疑い、「全国ロードショー」の「全国」の意味がどういうことなのか、初めて辞書を引きましたが、「全国」って、「全都道府県」って意味なのではなくってよ??

 上映館は愛媛、徳島、広島にありますの。愛媛、徳島なんて当然無理だとして、広島という選択肢がありえるかもと思ったのですが、Yahoo!の路線情報は、到底現実的ではないプランをたくさん私(わたくし)に提示してくれましたわ。新幹線て。

 TSUTAYAに並ぶ日をひたすら待ちますわ。はぁ・・・。

 

 

 お嬢様口調で庶民くさいことばっか書いてるから、期せずして「そういうジョーク」みたいに成立しかけてますわね。

 

 そこそこしんどくなってきたので、今日はここでおしまいですわ。それではみなさま、ごきげんよう