いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コンタクトと全然関係ないジンクス

初・コンタクトを作った。 色々理由はある。未知なる自分に跳躍したいという思いが一つ。傷つきまくって汚れまくる眼鏡に嫌気が差したという思いが一つ。視界全部がはっきり見える世界を体験したいという思いが一つ。 眼科行って、視力検査して、プルプル震…

笑いのキャパオーバー

今日は学校で学年レクリエーションがあった。「あるお題に対する答えをそれぞれ記入し、グループ内のメンバーで照らし合わせて、どれだけ同じ答えを書けてるかの数を競う」ゲームとか、「ある先生の自己PRの項目を読み上げて、どの先生か当てる」ゲームとか…

ざまぁみろ。

ひっっっさしぶりに模試も授業もない土日だった。なんてすばらしい週末。 僕の学校は中高一貫で、中学課程の頃に高校課程のスケジュールを見ることもできる。中学の時、高校の模試の多さに絶望して、「あんなに模試ばっかやってたら死んじゃう」と予定表を見…

性格診断

性格診断を受けた。 16test.uranaino.net こういうのってたまにやりたくなるよなー。 がんばって正直に質問に答えていったので、結構当たっている、というか、正確に僕の性格が言語化されているなと感じる結果になった。まぁ、90個も質問したらそりゃあわか…

進撃の巨人

www.youtube.com アニメ「進撃の巨人」がついに完結した。 いやーーーーーーー、すばらしかった。 原作を先に読んで色々知っていた身だけど、声とアニメーションが付いたら感情の揺さぶられ度が違う。アルミンが自分を罵倒しながら「動けよ!」って叫ぶシー…

撃沈の模試

金・土・日と3連休の週末だが、昨日と今日、つまり金曜と土曜は模試があって学校へ行っていた。 祝日の金曜に模試。あれ、休みだっけ。今日は休みで、休みの日に学校で模試を受けているんだっけ。でも普段金曜って平日だよな。本来学校へ行くべき日に学校に…