いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

ざまぁみろ。

 ひっっっさしぶりに模試も授業もない土日だった。なんてすばらしい週末。

 僕の学校は中高一貫で、中学課程の頃に高校課程のスケジュールを見ることもできる。中学の時、高校の模試の多さに絶望して、「あんなに模試ばっかやってたら死んじゃう」と予定表を見るたびに思っていたけど、実際直面してみると意外とこなせるもんだなこれが。6年生(高3)になったらさらに模試と授業の数も増えて、毎週のように土・日の両方が登校日になるらしいけど、まぁそれも意外とこなせはするんだろうな。はははっ。

 来週の土曜は授業があるけど、弟の小学校最後の学習発表会もある。今まで泣く泣く授業を優先して、発表会も運動会も行けなかったけど、今回こそは発表会を優先して授業を休む。休んでやる。ざまぁみろ。

 クソほど寒い月曜だった。今が一番寒い。なぜなら教室で暖房を解禁する前だから。真冬になれば暖房が解禁されて、教室は暖かくなる。今はどこに行っても寒い。