いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

性格診断

 性格診断を受けた。

 

16test.uranaino.net

 

 こういうのってたまにやりたくなるよなー。

 がんばって正直に質問に答えていったので、結構当たっている、というか、正確に僕の性格が言語化されているなと感じる結果になった。まぁ、90個も質問したらそりゃあわかるよね・・・。

 僕は「確信ある先見の明を持つ哲学者」の「キリン型」らしい。「優れた論理的戦略」「優れた共感力」「強い独自の世界観」「行動が遅い」とかがキーワードだった。なるほどなー。

 色々な項目がある。

 恋愛は「誰とでも無難に付き合うことができるが、理想が高くなることが多く、独身を貫きやすい」「一途だが疲れやすい」とか。経験ないからわかんないけど、そんな気もする。ちょっと落ち込む。

 おすすめな職業は「臨床心理士」や「医療関係者」「デザイナー」。考えたこともなかったなぁ。言われたとて興味も出ないし。「ゆとりを持って仕事に取り組むことができるが、実はだらしないのでパフォーマンスにムラがあるし、先送りにしがち」というようなことが書いてあった。これは本当。落ち込むわー。

 似ている人物はすごいぞ。キリスト、ヒトラーガンジー、あとシャンクス。名だたるメンツばかり。このサイト、シャンクスの性格分析もしたの?

 こういう性格診断やってると、自分が特別な人間みたいな気がしてきて気分がいいね。実際は16個の型に区分されてるんだけど。