いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

コンタクトと全然関係ないジンクス

 初・コンタクトを作った。

 色々理由はある。未知なる自分に跳躍したいという思いが一つ。傷つきまくって汚れまくる眼鏡に嫌気が差したという思いが一つ。視界全部がはっきり見える世界を体験したいという思いが一つ。

 眼科行って、視力検査して、プルプル震えながらコンタクトを入れてもらって、「違和感ありますか?」「あるっちゃありますね」って言って、外してもらって、そんでお金払って眼鏡着けて帰った。

 1日目は6時間以下程度着けて慣らすらしい。2日目は8時間以下。3日目は10時間以下。その後は終日OK。

 夕方から夜にかけて着けていたけど、まぁ〜〜〜〜〜思ったよりときめかないね。鏡で見る自分の顔が、ずっと風呂の中の自分の顔。違和感あるわぁ僕の顔。それくらい。あと、コンタクト着けたまま風呂にも入った。泡立つ自分の髪の毛を鏡越しにはっきり見た。とても新鮮な映像。

 着脱にめちゃくちゃ苦戦した。15分くらい格闘した。とても人には見せられないおもしろい顔になっていた。なんで口が勝手に開くんだろう。お前は関係ないだろ。

 これからはコンタクトの人になるぞ。学校行くのちょっと緊張する。

 

 全然関係ないけど、僕がはてなブログで読者になったブログは、その後しばらくしてことごとく更新停止するっていうジンクス、というか、事実がある。今のところ例外はない。ちょっと前も、読者になってたあるブログが管理者のアカウントごと消えちゃって、めちゃくちゃ好きなブログだったからとても落ち込んだ。鳥肌立つくらい良い記事があってねぇ・・・本当に好きな文章だったからメモなりなんなりして手元に残しときゃよかったなぁ。