いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

撃沈の模試

 金・土・日と3連休の週末だが、昨日と今日、つまり金曜と土曜は模試があって学校へ行っていた。

 祝日の金曜に模試。あれ、休みだっけ。今日は休みで、休みの日に学校で模試を受けているんだっけ。でも普段金曜って平日だよな。本来学校へ行くべき日に学校に来て模試を受けているから、祝日は相殺される?どういうこと?っていうような感じで脳がバグった状態で受けた。そういえば、少し前にカルビーの「脳がバグるポテトチップス」を食べたけど、なんか釈然としない味だったなぁ。

 ボロボロの模試だった。他の模試との手応えの差から考えると、多分簡単な方の模試だけど、それでもボロボロだから超やばい。

 すごく疲れた。120分連続の模試は今回が初めてだったかなー、多分。5教科の模試なので、文系の僕は地歴で120分。椅子に座ってる尻が痛かった。問題冊子は200ページぐらいある。選択問題が多くてそうなってるだけだから、実際に解くのは100ページ分くらいしかないけど、それにしたって全然時間が追いつかなかった。どーでもいい先生と生徒のやりとりとか、生徒のプレゼン、生徒作成のスライドが延々と続く。読み飛ばし力の戦いだったなぁ。最後の20分は尿意とも戦っていたし。

 

 とにかくキツかった模試だけど、今夜ついに「進撃の巨人」の完結が見られると思ったら救われる。


www.youtube.com

 

 原作を既に読んでるから、どういうことになるのかは知ってるけど、だからこそ「あのシーンを早くアニメーションで、声付きで見たい!!」っていう気持ちが強い。超強い。爆発しそう。

 今日に備えて、今年の2月に放送された「進撃の巨人 特別総集編(全7篇)」の録画を見て、ストーリーを復習していた。1本50分で7本もあるから見るのに結構時間かかるけど、その分満足感もあってわかりやすいから、助かる。

 実際のことはわからないけど、こうやって1年以上ずっとこの日を待ち続けたから、こんなにワクワクできてるのかもしれないな。

 まず「ファイナルシーズン」で終わると思って、でも「ファイナルシーズン 完結編」が来年放送されるって聞いて、じゃあ「ファイナルシーズン 完結編」でついに終わるかと思ったらそれは「ファイナルシーズン 完結編 前編」で、待って待って待って、そしてやっとやっと今日「ファイナルシーズン 完結編 後編」を見ることができる。この地ならし、じゃなくて焦らしがなかったら、進撃の巨人の最終回というイベントを、ここまで楽しむことはできなかったかもしれない。実際はわからないけど。

 まぁ何が言いたいかというと、とにかく死ぬほど死ぬほど死ぬほど進撃の巨人の完結編後編が楽しみすぎるっていうこと。夜まで待ちきれない!