いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

お天気雨はバーコード(比喩じゃない)

 水曜日の岡山市は、夕方に天気雨が降った。

 所詮天気雨だと舐めていたら、だいぶ本格的に降り始めたので、自転車を立ち漕ぎに変えて帰路を急いだ。

 無数に降り注ぐ雨粒が西日に照らされて輝く、(ショーシャンクの空にみたいな)とても綺麗な光景が続く。

 こんなに本格的に降る天気雨なんて記憶にはないし、それがちょうど夕方で、綺麗に西日が差し込んで、ちょうどショーシャンクの空にみたいになるとか滅多にあることじゃないので、写真にその光景を収めようとした。

 スマホのカメラを起動し、雨粒が綺麗に映る角度を調整していると、突然カメラが西日に照らされた雨粒からバーコードを読み取った。

 雨粒から。

 バーコードを。

 信じられないかもしれないけど、本当。すごい。驚き。読み取った結果、あるサイトがトップで提案された。それがこれ。有害サイトじゃないので安心して踏んで。

 

https://www.monotaro.com/g/03611166/

 

 「安心して踏んで」は間違い。足ズタボロになるわ。