いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

超推理

 前の更新からだいぶ時間がたってしまった。とにかく「ぱっと書いて」「ぱっと更新」することを心がけてみてはどうかな。つい色々書こうとしてしまうと、だんだんめんどくさくなってくるし。そこまで気負うことじゃないんだよ、というのを頭ではわかってるつもりなんだけどなぁ。

 

 こないだ、突然母に「あの人誰だっけ、あのすごい自信がある人・・・」と聞かれて、「ROLAND?」と即答できた。母が前ROLANDでめちゃくちゃ笑っていた記憶があるので、それが一瞬よぎって。でも即答はすごい。

 もっとすごい例がある。母が「あの斜めのやつなんだっけ」と夕食の時になんの文脈もなしに聞いてきて、「ピサの斜塔?」と即答できたこともある。すごくね???母と父の新婚旅行がイタリアだったことがよぎって。

 こういうのって、推理っていうんだろうか。推理すら超越した、なんか「親子パワー」としか言えないようなものが働いてるような気がする。

 以上。