いももすのブログ

高校二年生が日記を書きながら書くブログ。

自宅勾留中

・・・

 

ウォーオーオオオー!!

 

ダン!!

 

・・・

 

ダンダン!!

 

ウォーオーオオオー!!

 

ダン!!

 

・・・


www.youtube.com

 「グレイテスト・ショーマン」を観た。いやー、おもしろかったなぁ。僕の生涯もこんな風にミュージカル映画にされないかな。

 そういえば、今作で主人公のP.T.バーナムを演じたヒュー・ジャックマンは、この間観た「プレステージ」では憎悪に侵されたショーマン「グレート・ダントン」を演じていた。書き起こしてみれば、それがなんだと言うんだ。

 

 一昨日、熱っぽかったので、学校を休んで同じく体調が悪いという母と一緒に検査を受けたら、僕が陰性で母が陽性だった。というわけで現在自宅に拘留されている。明日からテストなので、抗原検査を家で受けて陰性ならば登校していいことになっている。

 一日中、無だった。

 何もない。

 何もないという感覚すらない。理性を通して現状を鑑みて「何もない」ということにようやく気づいた。なんか気づいたら自分がいた、みたいな。それは誇張しすぎかもしれない。ただ、本当に、殺人の前後ってこんな感じなのかな、と思うくらい。

 今日は「ジョン・ウィック」とか「チェンソーマン」とか「プロメア」とか観たので、大丈夫。

 

 チェンソーマンのアニメ今週も良かったー。姫野先輩好きだった・・・。

 毎回変わるエンディング曲、今週のやつはかなり好みだ。凛として時雨の「first death」。第1話の「CHAINSAW BLOOD」と同じくらい好き。

www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

 「プロメア」を観た。観始めてそのとき気づいたけど、「TRIGGER」「今石洋之」「中島かずき」って字面、飽きるほど見てたわ。内容がほとんどキルラキルすぎてあんまり語ることないかも・・・。別にキルラキルすぎても、それこそがおもしろいから良いんだけど。

 毎回毎回クライマックス規模のバトルが展開されて、毎回毎回その前のバトルを超えるスケールの超絶バトルへ発展していく、クライマックスの食傷を起こしかねない映画。ていうか僕は起こした。一旦停止して、遠くの山を見てからもう一度復帰するというインターバルを一度挟んでしまった。このテンションの映画なら、一度休憩を挟むくらい良いと思う。

 superflyが流れるとこすげぇかっこよかったなぁ。


www.youtube.com 

 あと、クレイ・フォーサイトが喋るたびにどうしても半沢直樹がよぎってしまうので、こいつのキャラクターだけ頭に入ってこなかった。

 

 ブラックジャックに憧れる弟は、医者になるために勉強を始めた!中学校の数学を、先取りして勉強しているのだ。僕の教科書を使って。めちゃくちゃ偉いな。しかも、それが3週間、ずっと継続できている。この勤勉さなら、あるいは本当に医者になれるんじゃないか?信じることが大事。人の弟の夢を疑うことなど、最も恥ずべき悪徳である。