いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

エイプリルフールなので嘘探しゲームをしましょう。

 どうも、こんにちは。ヒカキンです。

 

 今日は4月1日でエイプリルフールなので、「嘘をついてもいい日」です。

 要するに「普段当たり前に意識せず嘘をつく我々人間が、意識して嘘をつける日」です。楽しいですね。

 

 せっかくのエイプリルフールなので嘘をついた記事を書きたいと思い、「春休みの宿題の9割に手をつけてない」という記事を書こうとしたのですが、これは嘘ではないので書けませんでした。嘘であれ。

 そこで、僕が今日あったことを虚実入り混じった形で書き起こし、読んでいる皆さんにその中の嘘の部分を当ててもらうというゲームをしましょう。題して「嘘探しゲーム」です。

  まず嘘混じりの日記を書き、そのあと解答編です。

 

 それでははじめます。

 

 4月1日

 8時に目覚まし時計で起き、ベッドで十分ほどウダウダしたのち、リビングで食パンとヨーグルトとリンゴと、あと蜂の子を食べました。

 40分ほどシャワーを浴びた後女子用のスクール水着に着替えて「浴びる前に着ときゃよかった〜〜!!」と叫びました。安心してください。その上からちゃんとコートを着ときました。

 11時になり、弟のド・クシャ・ダマスキー三世とブックオフに行きました。ブックオフ寄生獣の単行本を買ってレジに向かったところ、レジではダマスキー三世が一番くじ「鉈を持った竜宮レナ等身大フィギュアを当てていました。ケンタくん人形と一緒に捨てるわ。

 そのあとダマスキー三世とすき家に行き、僕は普通の牛丼を、ダマスキー三世はおこちゃまcurryの好きすぎセットを注文しました。エヴァとのコラボメニューもあったんですけど、牛丼食べたすぎの気分だったのでこれにしました。

 ところで、「好きすぎ説法」って題名のネット音楽、どっかにありそうですよね。

 すき家から帰ってきてから、僕とダマスキー三世は1時間ほど庭で撃ち合いをして楽しみました。手榴弾なども用いられた激しい攻防戦で、結果はダマスキーの勝ちでした。悔しい!

 買ってきた寄生獣を読み終わった僕は、パソコンの自作の3Dモデルのソフトを開き、その3Dモデルを使って動画を撮り、YouTubeにアップしました。自分で言うのもなんですが、その3Dモデルはあまりにもリアルすぎて、僕の動画を見ている全ての人間は動画の中の僕が3Dモデルであることに気づいていません。

 それがバレないことを祈りながら、僕は今日もパソコンのカメラの前で・・・。

 「ブンブン、ハローYouTube。」

 

 

 解答編

 「8時に目覚まし時計で起き、」

 嘘です。7時に目覚まし時計で起き、二度寝した後に8時起床です。

 

 「あと蜂の子を食べました。」

 嘘です。子じゃなくて成虫です。

 

 「40分ほどシャワーを浴び」

 嘘です。シャワーではなく牛のおしっこです。あと、50分です。

 

 「女子用のスクール水着

 嘘です。実際はマイクロビキニです。

 

 「弟のド・クシャ・ダマスキー三世」

 嘘です。本当の名前は「ウェ・スク・ミズスキー45世」です。

 

 「寄生獣の単行本」

 ホントはブラックジャックの単行本です。

 

 「普通の牛丼」

 まぐろたたき丼でした。

 

 「ダマスキー(ミズスキー)の勝ち」

 ホントは鉈を持った竜宮レナの一人勝ちでした。

 

 「買ってきた寄生獣

 ブラックジャックでしたね。

 

 「パソコンのカメラの前」

 最近はスマホで撮ってます。

 

                                  終わり

 

 どうでしたか?当たりましたか?

 

 読んでくれた皆さんが、この記事を通して少しでもエイプリルフールを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 もう夜の10時半だけどな!!残念ながらこれは嘘じゃないんだよな!!