いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

スマホ壊れました。ぶうぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

 スマホ壊れました。

 

 自転車の走行途中、鞄から出したところを取り落とし、慌ててブレーキをかけたのです。

 

「ずじゃじゃじゃじゃぁぁぁ」

 

 それが僕のスマホの断末魔とも知らずに。

 

 

 自転車を降り、車輪の下にあるモノリスみたいなやつを見た時、僕の中に、想像を絶するほどの速さで「不安」「推理」「確信」「一縷の希望」が生まれ消えていきました。

 

 車輪の下から取り出したモノリスには「Galaxy」の文字があり、ひっくり返すと液晶はもう液晶でなく、半分ほど銀の「そのまま」が露出していました。

 

 もう半分、まだ残っている液晶は緑色の最後の輝きを放っていましたが、それもやがて消え、横を救急車が通り過ぎました。

 

 

 まず、金。

 かなり高いものだったと記憶しています。

 これを知ったら母や父はどんな顔をするだろうか。父は笑うか。母は何を言うだろうか。すでに莫大な量の損失が出ているだろうし、これ以上金を払わせるのは申し訳が立たない・・・。

 

 スマホを失ったことによる連鎖反応で失ったもの。

 まず写真。カードとか入れてたっけ。復元できるんだっけ?しょうもない写真ばっかだけどそれが全て失われたとあっては・・・悲しい。

 あと、メモ。僕は「何らかの感情の動きがあったらすぐに文字起こししとかないと発狂して自害する病」なので、スマホのメモは愛用していました。色々な色々が大量に記してある、とても大切なものです。あれはまず復元できないだろうな。やばい。自害しそう。

 

 課金とかしてなくてよかったなぁ。前観たアニメ「ODD TAXI」に出てくる田中はソシャゲの廃課金者で、念願のドードーを引いたところを小戸川のタクシーに轢かれそうになり、慌てて避けたらスマホがドブに落ちて、そっから・・・。あの話一番生々しくてキツかったかもしれない。でも僕はソシャゲとかやんないんで、そういうこともないです。課金してたら涙が出たかもね。今はただ腹に穴が空いたやうな気持ちになつてゐる。花京院みたいに。あ〜、これからえっちな絵見るときどうしよう。うぇー

 

 

 自分でも何を書いてるのかいまいちよくわからなくなってきたのでもうやめます。みなさんも、スマホを自転車で轢かないように気をつけて生きましょう。