いももすのブログ

高校二年生が日記を書きながら書くブログ。

昔聴いてた曲をめっちゃ聴きたくなる病

 でーでけでーでけでーでけでーでけ!

 

 ぎゃぎゃぎゃぎゃっぎゃ、ぎゃっぎゃっぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ

 ぎゃぎゃぎゃぎゃっぎゃ、ぎゃっぎゃっぎゃぁ!

 

 ぎゃぎゃぎゃぎゃっぎゃ、ぎゃっぎゃっぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ

 ぎゃぎゃぎゃぎゃっぎゃ、ぎゃっぎゃっぎゃぁ!!

 

 ねぇせぇーんせぇ、わたし真面目だけがと、り、え

 17回目の夏にぃ、はじめて恋をした

 ねぇせぇーんせぇ、その低い声が、だいす、き、で

 こっそり撮りためてたの M P 3

 

 

 

 せかぁぁぁぁいでぇえ、いちぃばん おーひーめーさーまー

 そぉーいーう あーつーかーいー

 ここぉーろぉーえぇーてぇぇぇぇぇーーーーーーー

 よね!

 

 デデデッデーン! デーデデッ デーンデーン!

 デデデッデーン! デーデデッ デデーン!

 デデデッデーン! デーデデッ デーンデーン!

 デーーーーーーーーーデーーーーーーーデーーーーーー

 

 

 僕は今中学3年生です。小学校3〜5年あたりにはザ・インターネッツボーカロイドをたくさん聴いていましたが、今はインターネット発祥の音楽を聴くことは無くなりました。

 

 ですが最近、またボーカロイド曲を聴きたくなることが多くなりました。

 一番最初の2曲、「チェチェ・チェックワンツー!」「ワールドイズマイン」

 


www.youtube.com

 

 

ニコニコ動画のコメントは、吹き出しマークを押して表示したりしなかったりしてください。僕は非表示にしました。)

 

・・・を初めとして、他にも「ロストワンの号哭」とか「東京テディベア」とかも聴いちゃって、今聴くと普通に全部嫌になるのでバックしました。載せておきますね。

 


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

 一番最初に聴いて一番最初にハマったのは「脳漿炸裂ガール」だったりします。この曲の小学生へのフックすごくないですか?


www.youtube.com

 

 youtubeの方のコメント欄は、見たり見なかったりしてください。僕は、ちょっと見た後もう見ませんでした。

 

 

 聴きたくなるのはボーカロイド曲だけではありません。バック・トゥ・ザ・フューチャーのオープニングで流れた、「power of love」をめっちゃ聴きたくなったりもします。

 

パワー・オブ・ラヴ

パワー・オブ・ラヴ

  • ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 バック・トゥ・ザ・フューチャーは小学校入る前後くらいに観てめっちゃハマって、2015年には記念のカフェメニューも頼んだりするほど大好きでした。いや今も大好きですけど。ユニバでバックトゥのアトラクションを潰してミニオンができたことに、未だに不満を持っていたりします。

 

 

 つまり、僕は「昔聴いてた曲をめっちゃ聴きたくなる病」なのです。昔聴いてた曲をめっちゃ聴きたくなる症状のでる、昔聴いてた曲をめっちゃ聴きたくなる病です。発作が起きると、「歌いたいよぉぉぉ!!!」と初音ミクの消失の真似をします。

 

 皆さんもそういうことはありませんか?いや、絶対ある

 

 昔を美化しすぎる人と「今も聴いてるやつおる?」って人はあんまり好かれないので、この記事を参考にして気をつけてください。どう参考にすればいいかは、自分で考えてください。

 

 僕も、昔に呑まれすぎないように気をつけます。

 いももすでした。

 

チェチェ・チェック・ワンツー!

チェチェ・チェック・ワンツー!

  • 和田たけあき(くらげP)
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ロストワンの号哭

ロストワンの号哭

  • Neru
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

東京テディベア (feat. 鏡音リン)

東京テディベア (feat. 鏡音リン)

  • Neru
  • ロック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

 

 

脳漿炸裂ガール

脳漿炸裂ガール

  • れるりり
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes