いももすのブログ

高校二年生が日記を書きながら書くブログ。

「けいおん!!」の最終回を観たくなさすぎる男

 いやだ。この日常が終わりを迎えるなんて、いやだ。

 

 そんなこと、絶対許さないからな!!許さないからな!!!!

 

 

 えーと、けいおん!!というアニメがあります。かきふらい先生の漫画が原作の、軽音部に入った女子高生がわちゃわちゃする日常系アニメです。彼女たちの、全くもって平和かつどうでもいい日常を摂取し続けることで、我々の明日への活力となるのです。

 2009年に放送された第1期が終わった後、2010年に第2期がスタート。主人公平沢唯たち軽音部員が、1年生から3年生までを過ごす様子を描いています。

 つまり、この物語には、卒業というゴールラインと、最終回という終わりが、あるのです。

 

 そんなのいやだああああああああああ!!!!!!!

 

 彼女たちのあの日常が終わりを告げるなんていやだああああああああ!!!

 

 ・・・もう僕は、21話まで観てしまっています。あと3話。あと・・・3話・・・!

 

 だれかああああああああああああああ!!!!!たしゅけてええええええええええええ!!!!!!!!!

 

 

 あのですね、提案があります。こっちにも「卒業」という感触をください。

 アルバムを出しましょう。いや、音楽のアルバムじゃなくて。「軽音部の3年間の思い出のアルバム」を模した、画集を出しましょう。アルバムみたいな感じで、3年間唯たちがなんとなーく撮ったであろうどうでもいい写真(風な絵)とかを載せましょう。どう思います。

 例えば、トンちゃん(軽音部が飼ってるスッポンモドキ)の写真とか。水槽ごしだから、ガラスに梓がうっすら映ってたりしてほしい。してくれ。

 他には、むぎ(琴吹紬の愛称)が毎度出してくれるケーキを唯が撮った写真で、一口食べたあとに思い出したように撮ってたりしてほしい。してくれ、してあってくれ。

 前にどこかで、アニメとかゲームとかに登場する架空のアイドルたちの目撃情報ばっか書いてる同人誌を見つけたんですよ。「天才だな」と思って。そういう感じの、彼女らの日常が感じられるようなものを出してください。お願いします。

 

 ・・・けいおんって、10年以上前のアニメだったね・・・。

 

 

 辛いのは、放送当時観てた人たちですよね・・・。次が最終回とわかってても、絶対に観ないと行けなかった。23話観た後、24話が放送されるまでの一週間、彼らはどんな気持ちで日々を過ごしたのでしょう。考えただけでも、胸の中にどうしようもない悲しさが湧いてきます。

 

 でも、そういう意味では、僕も割と似た境遇にあるかもしれません。

 

 アマプラで「けいおん!」1期と2期の配信が終わるのが明日(2021年9月17日)なんですよ。それまでに絶対観切らないといけない。だけど、あぁ、観たくないいいい!!!!あああああああああああああああああああああああ!!!!!!!

 辛。

 

 

 そんな感情を抱えたまま、一期オープニングテーマCagayake!GIRLSを聴きました。テンションを抑えた唯(豊崎愛生さん)の歌声は、今聴くと若干違和感ありますね。

 

 

 出だしの歌詞がこれ。

Chatting Now ガチでカシマシ

Never Ending Girl's Talk 終業チャイムまで待てない

 

 サビ。

Jumping Now ガチでウルワシ

Never Ending Girl's Life 日々マジ ライブだし待ったなし

 

 Never Endingね・・・。泣くぞ。泣いちゃうぞ。

 

 

 21話の澪の決断はえらい。彼女なりにNever Endingにしたかったんでしょうね。僕見たくないよ。別々の大学行って1ヶ月くらい経った後、連絡取り合って久々に会った放課後ティータイムの面々が、お互いの距離感わからなくなってるとこ。そうならない未来を決断した澪に賞状をあげたい。

 

 ただ、梓はどうにもならないかも・・・。3年生になったあと、梓が憂(唯の妹で、梓の同級生かつ友達)経由で平沢家に来たとき、唯が「会いたかったよー!」って梓に抱きつくんだけど、その抱きつき方が妙によそよそしかったり・・・。うわああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!そんなのいやだあああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 そんな事態を避けるために、唯たちは毎日桜高校の軽音部部室を訪ねましょう。どうせ大学1年なんてヒマでしょ?制服着てればバレないって。バレるようなら窓からでも侵入してしまえ。

 

 

 あぁ・・・終わりを見たくない・・・見たくない・・・。助けて・・・!

 

 

 もう、こうなったら・・・。サザエさん化」をしましょう・・・!!毎週日曜日の夜7時あたりから、唯たちのどうでもいい日常を、何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も何年も放送し続けましょう!それがベスト・・・!!

 

 ・・・すいません。11年前にもう終わったアニメでした。ちょっと冷静じゃなかった。サザエさん化なんて、禁断の黒魔術をけいおんに行使しようと思うなんて・・・。

 

 

 ・・・現実(アニメ)と向き合うことにします。

 

 

 あったぁぁ・・・!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちょっと待って、こんなんあんの。

 

 タバコ吸おうかな・・・(未成年)