いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

シンエヴァがAmazonプライムビデオで見放題になった!!やった!!

 どうも、こんにちは。いももすです。

 

 世紀末に一躍大ヒットをかました「新世紀エヴァンゲリオン」シリーズ完結作、「シンエヴァンゲリオン劇場版」が、西暦2021年8月13日、つまり今日から、Amazonプライムビデオで見放題になるということで・・・!!!!!

 

 今日ほど「我が家がプライム会員でよかった」と思ったことはありません。

 

 公開当時、お金の関係で何度も何度も観るわけにはいかず、歯痒い思いをしました。しかし、これからはアマプラで見放題!!家でいつでも見放題!!

 やったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

 

 また、これで、日本国外でもAmazonが使える場所ではシンエヴァが観れるようになったということで、海外のエヴァンゲリオンファンは歓喜の声を上げていることでしょう。yeah!

 

 

 さて、アマプラでシンエヴァが観れるようになったことでどのようなイイ思いができるか、思いついただけ書いていきましょう。

 

 まず、家でいつでもシンエヴァが観れる。当たり前です。さっき言ったし。

 そして、この「家でいつでも」によってもたらされるイイことといえばやっぱり、「うどんをすすりながらシンエヴァが観れる」ことにあるのではないでしょうか。映画館以上のリラックスできる空間で、人目を気にせず、また、人に邪魔されず映画を観れるのは、大きなメリットではないでしょうか。まぁ、リラックスして映画を観るのが、その映画にとって良いことか悪いことかっていうのはわからないところですけど。

 

 次に、やっぱアマプラってことはパソコン(もしくはスマホなど)でシンエヴァが観れる。するとですね、映画館のスクリーンと違ってかなり近くで画面を目の当たりにするため、細かいところの絵に気を配れたりします。メカ一つ一つに注目したり、建物に注目したり。新しい発見がありますよ。一時停止ができるのでいくらでも観れますね。スクリーンと違って迫力は薄れますが、こまごまとしたところならやっぱりパソコンのモニターが一番だと思います。

 

 あと最後に、巻き戻しができるので「え?こいつ何言ってんの」ってセリフを何度も聞いて噛み砕くことができますね。映画のテンポ的にアレではありますけど。

 

 

 アマプラで観られるようになったことで、いろんな楽しみ方ができるようになりましたね。新劇場版はこれで4作全てカバーできたので、プライム会員の方は是非、序・破・Q・シンを通して観て欲しいですね。

 

 

 ところで、アマプラに入ってない友達に「いぇーい」とLINEを送ったら、「ジョジョ6部は我がネトフリで先行配信」と言われました。くっ・・・。