いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

バースデー

 渾身のダジャレ

 「肉・古ぃー(ニック・フューリー)」

 

 昨日は誕生日だった。17歳になった!


www.youtube.com

 ケンタッキーを食べ、お祝いのケーキを食べ、弟にもらったお菓子を食べ、父が買ってきた博多土産を食べる。もしかして、最近どんだけ部屋冷やしても暑いのって、僕が太ってきてるからなのかもしれない。

 誕生日当日の夜、父は他県に出張中だったので、代わりにお祝いのメールが届いた。文面が父の普段のキャラと違いすぎて、一瞬迷惑メールかと思った。絵文字とか使うキャラなんかい。

 ソシャゲのメメントモリスマホが壊れてデータが消えたと思ってたけど、アカウント同期したらデータ戻ってきてハッピー)でも、ログインした瞬間にイリアが「今日は君の誕生日なんだってね!」とか声かけてきてビビった。ホーム画面のキャラクターを切り替えていくと、一人一人からお祝いの言葉をかけてもらえる。あまりに多くのキャラクターが僕の誕生日を祝ってくれるので、ちょっと不気味な気分になってしまうほどだった。嬉しいけどね!

 誕生日前後はとにかく楽しい気分で、ここから物事が落ち込むのが怖い。期末テストが次々に返却されてきて、再来週には三者面談があるんだけど。怖ぇ〜〜〜〜〜〜。

 

 ピクサーの「カーズ」シリーズを見返した。やっぱめちゃくちゃおもしろい。冷静に考えたら、なんで1みたいなストーリーから2みたいな続編が作れたんだろう。スローライフのすすめからスパイサスペンスアクションに。それでもめちゃくちゃおもしろくなってんだから、カーズの懐広すぎるよなぁ。


www.youtube.com


www.youtube.com

 1も2もケースボロボロになるまで観まくったけど、今の僕が一番好きなのは3作目の「クロスロード」。


www.youtube.com

 今までのシリーズを幼少の頃から何度も見返していた身からすれば、この映画には泣いてしまうシーンがあまりに多い。マックィーンがクラッシュ直前に限界を超えて走るシーンとか、ラスティーとダスティーのシーンとか、ドックにとって一番大切だったものの話とか、そして何よりラスト。僕は最初観た時、このラストにもうむちゃくちゃ感動してしまった。マックィーンの人生、ドックの人生、そしてクルーズの人生、全てが象徴的に絡み合って、一つのマックィーンの選択へと収束する。綺麗だしアツいしで、今思い出しただけでも鳥肌が立つ。名作だわー。

 

 ワンピース106巻読んだ。なんか、もうよくわかんないな。おもしろいのかどうかもよくわかんない。ただルフィの「ギア5」は完全にかっこいい。あと、ただのしょうもな雑魚ババアだと思ってたキャラがまさかの元「ロックス海賊団」で、しかも若い頃が超絶美人だと判明したのは衝撃的だった。それ以外は本当によく理解できてない。

 今なんとなく「ローグタウン」の話読みたくなって11巻読み返してみたら、びっくりするくらいおもしろかった。そんで「マジかよ〜」って思った。