いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

やばい。

 なんか、現実的に想像できる範囲でかなり最低なゴールデンウィークの初日だった気がする。

 スマホ壊れた。

 とあるイベントへ赴くために玄関で靴を履いていたら、スマホが落ちた。落としたら、画面が点かなくなって、やっと点いたと思ったらタップが効かないようになっていた。前壊してから一年半しか経ってない。

 最悪の気分だったけど、とりあえずイベントへ行くことにした。イベントというのは、弟が学校から持って帰ってきたチラシに紹介されていた、魚と触れ合う小規模の・・・イベント。イベント会場はかなりの人でごった返していて、暑く、うるさく、サメの頭部を模したバルーンでできた入り口は前と後ろとが逆に設置されていた。世界すべてがサメの体内ってことか。ペンギンハイウェイでお父さんが言ってた「世界を袋の中に入れる方法」と同じ。多分違う。

 「キャッチアンドリリース」の言葉を掲げる金魚・めだかすくいの水槽では、キャッチとリリースを数時間にわたって繰り返された金魚やめだかの死体が底に沈んでおり、とても気分が悪かった。弟も、露骨にテンションが下がっていた。ドクターフィッシュの水槽白くくすんでる。

 他にもまぁ色々なんていうか、足早に立ち去りたくなる場所だった。イベント特定するなよ。できるか知らんけど。

 帰りに自販機で買った、ゼリー入りのブドウの炭酸ジュースはめっちゃおいしかった。地味に飲んだことなかった気がする。

 5時過ぎくらいに、母と弟とスマホショップへ行った。修理には2週間ほど時間がかかる、し、修理しても寿命が近いかも云々と言われたので、機種変することにした。故障したスマホのデータが復元できれば新しいスマホに引き継ぐそうだけど、復元できない可能性もあるそうだ。まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじでーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

 「じわじわくる」ってこういうことだぞ。

 半年かけてプレイしてきた「メメントモリ」とか、クリアしたけどその場所自体が大切になってる「Alter Ego」とか、一年半分のいろんな(人から見たらしょうもない感じの)蓄積があるメモアプリとか、一年半一生懸命毎日コツコツ貯め込んだエロ画像フォルダとか、全部復元できなかったらどうするんだろう。そういえばメモアプリとエロ画像は前も復元できなかったな。やばい。自害しそう。

 とりあえず新しいスマホを買ってもらって・・・。マジで親に申し訳なさすぎて安い機種を買ったから、前より使い勝手が悪いし、とにかく慣れるまでは苦しいだろうな。

 スマホショップを出たのは8時半。スマホショップを元気いっぱいで出てきた人間って過去存在するんだろうか。後半1時間半くらいの弟の「退屈な人間だけがするまばたき」。

 

 全然関係ないけど、こないだ公開二日目の土曜日に「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」観に行った。盛りだくさんのギャグとアクション、把握しきれない小ネタ、スムーズで目が離せないストーリー展開。めっちゃ最高だったからみんなもこの連休是非観てみたらいいと思う。