いももすのブログ

高校三年生が日記を書きながら書くブログ。

待ってろよ帝都モダン

 学年末考査が終わった。あまり言いたくないけど僕の成績は完全に終わっているので、最悪・・・留年・・・とか・・・?流石にあるわけないか。あるわけない、あるわけない・・・ないよね?

 高校で留年とか流石に冗談にならないので、今回は頑張った。比較的。「学年末考査を迎えての感想」の欄にも「1学期の僕と比較して、牛歩ではあるものの着実な進歩を遂げていると思います」みたいなほぼ命乞いの文言も書いておいたので、留年は・・・ない・・・はず・・・。

 

 学年末考査が終わって、僕の学年に何が残されているかというと、3月初旬にある関東旅行。

 元々行く予定だったオーストラリア旅行がコロナ禍によって夢と消えてしまって、その代替として今回関東旅行に行く。まぁ・・・そりゃオーストラリアの方が断然行きたいけど、意識としては「オーストラリア旅行なんて初めからなかった」って感じだから、関東へのモチベーションが失われるというわけでもない。かなり楽しみ。東京を中心にいろんな観光地行くし、結構良いホテル泊まるし、はとバス乗れるし、ディズニー行くし。

 トーキョーシティ 高層ビル並ぶ

 トーキョーシティ 八百八町の

 トーキョーシティ はとバスでGOGO

 トーキョーシティ 夢と消えた都

 楽しみじゃない要素といえば、あまり言いたくないけど僕は学校に友達がいないので、多くのイベントを一人で体験するということかな。

 ・・・お願いその目で見つめないで 心が折れちゃいそう・・・。

 ホテルの部屋や新幹線、バスの席などでペアになる同じクラスの男子生徒くんとは、友達がいない同士だということや出席番号が近いということなどを理由に以前から一緒になることが多くて、それに対して彼も満更ではないようなんだけど、その、申し訳ないけど、男子生徒くんとは正直マジで気が合わないっていうか・・・。最悪・・・旅行中の数日のうちに、男子生徒くんを殴る瞬間がやってきてしまうかもしれない・・・。流石にあるわけないか。あるわけない、あるわけない・・・ないよね?

 まぁ、それを余裕で上回るくらいに関東は楽しみなので、問題なし。待ってろよ関東。

 妄想して 東京はいいとこ

 妄想して 一度はおいでよ

 妄想して 花やしきGOGO

 妄想して 夢と消えた都

 

 


www.youtube.com

 めちゃくちゃおもしろかった。もう何十回も観てるけど、最高。赤道直下のときめき〜 わたしはハートの隕石〜

 

www.youtube.com

 これ、バレンタインの日におすすめに出てきてYouTubeからの殺意を感じたんだけど、よかった。29分の間、一切の裏切りがなく、ただただ人生の幸せが描かれ続ける。いつ彼女が交通事故でミンチになるのか、いつ彼氏のサイコ性癖が暴露されるのかビクビクしてたけど、全然ずっと二人は幸せだった。思うに僕達は世の中の不幸に慣れすぎているのだと思う。この29分で、あなたの素敵な人生を取り戻そう。